コンテンツへスキップ

チーズとんかつ @芝麻柚子:竹北

2011/12/04

以前、会社の同僚とディナーをする為に竹北に車を走らせている時に偶然発見したお店がありました。

それが今回のタイトルの芝麻柚子です。

看板をみた記憶だとトンカツがメインのお店で、チーズがとろりと溶けた写真が印象的でした。

そして早速行ってきました〜(=^x^=)/

お店は日式猪排専売店と謳っているだけあって、入店時には店員さんが大きな声で日本語で「いらっしゃいませ〜」と歓迎してくれます。

オーダーは勿論チーズとんかつセットです!(NTD300)

セットなのでご飯、味噌汁、サラダ、飲み物、デザート込みのお値段です。

システムも基本的に日本のトンカツ屋さんと同じで、キャベツ、豚汁(ここは味噌汁でした)、漬け物、ご飯(白米、紫米)おかわり自由でした!

トンカツが運ばれてくる前に漬け物でご飯を平らげてしまいました。

そしてチーズとんかつの登場です。

 中からチーズがとろ〜りと。

味もとても美味しかったです。ここはリピート有りですね!

会計を済ませたあとは勿論「ありがとうございました〜」でした!(=^x^=)v

因に天気が良かったので竹北の写真を一枚……

芝麻柚子

新竹懸竹北市文田街50号

03-5587360

 

 

 

 

2件のコメント
  1. どんちゃん permalink

    風城猫さん、まいどです。

    「芝麻柚子」はいつも近くを歩いているはずなのですが、記憶になかったです。知人のお店が文義街にあり、顔を出したあとにスタバまで歩いているんですが。。。年末にチャンスがあったら入って見たいと思います。以前紹介した「御食堂」も文義街にあります。

    私には芝麻柚子より歩道橋の方がなんとなく記憶に残っています。「見たことあるな~」程度ですが。

    • 風城猫 (='×'=) permalink

      どんちゃんさん。文義街だとちょうど裏手になりますね。
      あそこ周辺はどんちゃんさんもご存知の通り飲食店が多いので気に留めない限り記憶に残らないのかもしれませんねー。今日の会社での歓迎会も光明一路沿いでしたので、あそこは食べるものに困りませんね!!

コメントを残す