コンテンツへスキップ

歓迎会

2011/12/05

こんばんは。風城猫です。(=’x’=)/

つい先ほど、竹北で行われた歓迎会から戻ってきました〜!当初は先週金曜日の予定だったのですが、急遽今日に変更になりました!

最近、私の会社では送迎会だったり歓迎会、そして面接と人の動きがとても激しいですが、これも台湾の年末(過年)が近いからです。

転職を考えている人たちは大体ボーナスを貰った後に辞めるので、西暦の来年頭からが応募者が飽和状態になると思われます。

私の会社でも応募者がだんだんと増えてきて、明日には2名と面接をする予定になりましたー。

そんなこんなで歓迎会は中華料理屋で行われました。所謂大皿料理のお店で、大きな円卓を囲み大人数でワイワイするようなお店です。

個人的にはこの円卓での食事がお互いの顔を見ながら食事ができるので、結構気に入っています。

日本にいるときも円卓を探しまわったほどです。(=^x^=)/

料理も計15皿くらい運ばれてきて、今も満腹状態です。

最近運動不足でダイエットでもしようかと考えていた矢先なので今日の晩御飯は必ず明日に響くでしょう………調子に乗って食べ過ぎました……

明日の面接に備えこれから晩安です!!(=-x-=)Zzz

2件のコメント
  1. どんちゃん permalink

    風城猫さん、こんばんは。

    私の会社ではNEWFACEが入るといつもの飲み会が歓迎会となってしまいます。通常の飲み会におまけで歓迎会があるようのものですね。
    1年ほど前ですが、私と年が近い人が同じ部署に入社しました。そのときもメンバーはいつもの方々+新人君でした。最近の私の会社の風潮です。

    風城猫さんのボーナスはこれからですか?台湾と日本では会社の事情も異なるでしょうから旧正月前になるのでしょうかね。私の会社は通常の会社と決算月が違いますので、もう冬の”雀の涙”ボーナスが支給されました。年末年始にはどうにかやりくりして風城猫さんのお近くに行けそうです。

    今月は接待の飲み会がこれから多くありそうです。客をよいしょしながら飲むお酒ほど不味いものはありませんね。しかしながら今月20歳になる後輩君の誕生パーティーや気心の知れた上司、先輩、後輩との飲み会も目白押しなので気をつけなければ・・・明後日には健康診断があるので心配です。

    • 風城猫 (='×'=) permalink

      どんちゃんさん、こんばんは!
      そういえばもう日本は飲み会の季節ですね。
      今年は忘年会をする会社の数は多いのでしょうか。色々とありましたしね。
      お酒の味はやはり接待より仲間内で飲むのがウマいですね!!会社持ちなら尚更!(=^x^=)
      そんな私も健康診断に気をつけなくては行けませんね……

      因にボーナスは今月末あたりになりそうです。旧正月には会社からお年玉(紅包)がもらえます!!
      こちらはヒヨコの涙ですが……

コメントを残す